04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
| Home |Next
スポンサー広告】 | top↑
水曜日はビール会と、ロマ族。
暑いのか涼しいのか、
ドライがいいのか冷房がいいのか、
はたまた窓を開けた方がいいのか、
よくわからない夏に翻弄されています。
すでに夏バテです。

前は軽い筋トレ、ヨガ、ピラティスを
のんびりだけどやっていたせいか、
体力が貯蔵されていた。しかし・・・
これといった運動をしていないこと数年、
貯金を使い果たしたらしい。
今年の夏を乗り切れるのか心配。
おそらく人一倍歩くし、人一倍動く方ですが、
それだけじゃダメね。
M諸君もムラザップで鍛えた方がいいわよ。
【紫さん】が面白いメソッドを考えてから。(笑)

今週水曜は【Bar AMARCORD】
【芙羽 忍さん】の「世界のビール会」を開催。🍻
この季節にピッタリね!
忍さんがまたまた魅力的になってたわよ。
ビールに酔って
忍さんの美にも酔う。
楽しい夜を過ごしましょうね。

*****
またまたドイツでテロ。
この数日で3回目よね???
しかも、どのテロも犯人が若い。
命と健康があれば
切り開けるものがありそうだけど、
私たちには想像しきれないものも
あるんだろうなぁ。

うちは治安がいい住宅街なんだけど、
少し離れたところにロマ族がたむろしている。
もっと前は緑もあってきれいで、
ベンチに座って寛ぐ人もいたんだけどね。

フランスではまだまだ使用できるけど
不要になった衣類や靴、バックなどを
ビニール袋にきれいにまとめて、
それ専用のポストに入れる。
必要な方々にリサイクルされるんだけど、
最初はそのポストが荒らされ始めた。
(今は中から出せないポストに変えられた)
あまりにも酷いのでびっくりしていたら、
ロマ族が荒らして行ったと教えられた。
彼らはそうして拾ってきたものを寄せ集めて、
ロマ族のマルシェで売るらしい。
(マルシェと言っても路上にならべるだけ)

ロマ族のことはニュースでしか知らなかったので
現実を見せてあげるよと連れて行ってもらった。
車を徐行させて見える範囲だけど
片方だけの靴やきれいとは言えない衣類が
売られているのが見えた。
それでも本当に買う人がいるみたい。
使い物にならないものを散乱させてゆくので、
またまたフランス人の怒りを買う・・・
というのを繰り返しているみたい。
マルシェも衝撃的だったけど、
もっと衝撃的だったのは
そこから少し離れたビルの脇の家族。
お母さんと赤ちゃん、男の子、
男の人はお父さんかな?
ビルから出る排水でお皿を洗っていた。

ニュースでもみられない現実が
世界のあちこちにあるんだろうな。





Gallery bar AMARCORD】 | top↑
アンジーさんと茜さん!!


本日の【Bar AMARCORD】
盛り上がること間違いなし!
なんてたってHappyがダブルなのよ。

本人否定しますが数か国語を操る
才能溢れるマネージャーの【アンジーさん】と、
【La Siora】のドミナでもあり
アマルコルドでも頑張ってくれている
【茜さん】のダブルバースデーです!!

アンジーには公私ともに語学で
助けられっぱなし。
二十歳だったアンジーも
立派なレディに成長している。
茜さんは冷静に物事をみていて、
私がミスるぞ!という直前に
ジャストタイミングでフォローをしてくれる。
可愛い部下たち・・・と言いたいですが
実際は私が面倒みてもらっています。
みんな、私のことをよくわかってる!!

気が付けば
いつの間にか長いお付き合いしている
スタッフが増えたなぁ。
アマルコルドもオープンしたばかり・・・
と思っていたのに7周年に向かってる!!
お付き合いも長くなるわけですね。
スタッフらはどんどん成長してゆくのに、
いつまでもダメっぷりを発揮している私。
これも反面教師として、
みんなの為にダメでい続けてるわけです。
ダメでいるのもなかなか大変なのよ~。

・・・嘘です。
ごめんなさい、嘘ぴょん・・・。

まあ、細かいことは置いといて
今日は楽しく集いましょうね!


Gallery bar AMARCORD】 | top↑
昨日のお礼とプレイ時の震災に関して。
【Bar AMARCORD】
【坂井伊織ちゃん】のバースディに
ご来店下さった皆様、有難うございました!
盛り上がりましたね!
DJ陣も最高でした!有難うございました。
人々のあたたかさに包まれた一夜でした。
全世界がこんなムードになることを
心より願っています。

ゴールデン街行き募金バスも
何とか走り出し・・・
【鏡ゆみこ様】が集計して下さった募金額は
50,689円!!
(集計の間、私は遊んでしまったよ・・・)
本当に有難うございました。
この募金バスは明日ゆみこ様の運転で
ゴールデン街に到着します。
明日はゴールデン街のさくらまつりです
【こちら】
お時間ある方は是非とも足を運んでね。

ゴールデン街は海外でも有名。
イラストで日本を紹介している本がありますが
ゴールデン街の様子が詳しく書いてあります。
細部にこだわったイラストが素敵、
かつ、ここに注目しているのか!という
外国人の視点もわかって面白い。
確かうちにあったはず。
フランスに戻ったらイラストをUPしますね。

ノスタルジックで独特なゴールデン街へ
世界中から観光客が来ている。
日本人にとっても興味深い場所。
私も初めて連れて行ってもらった時は
驚きの連続だった。
早く再建してこれからも頑張ってほしいな。

もうひとつ。
熊本の大震災・余震のニュースが続いています。
一夜明けて被害の大きさもわかってきました。
被災された皆様、お見舞い申し上げます。
くまモンというアイドルも生んで
たくさんの人々を和ましてくれた熊本。
がんばって!
微力ながら募金などに参加して応援します。

東日本大震災以降、
プレイ中に震災が起きた場合を仮定しての
レクチャーも行ってきました。
避難方法や
避難する為に必要なこと、
先ず何をすればいいか・・・などなど。
ミーティングでは常にその話題に触れてきました。
業務伝達でも定期的に送っていたのですが、
忘れた頃に天災がやってくるとは本当のようで・・・
もっと意識してゆかねばなりませんね。
今現在、比較的新しいドミナも多いので
その時の内容を再度見直すことにしました。

ミーティングで話した内容のひとつに
ホテルの鍵や非常口の話題もありました。
鍵のことなど【彩月様】
ブログに詳しく書いて下さったので
是非参考になさって下さい。
【こちら】
Gallery bar AMARCORD】 | top↑
ゴールデン街をみんなで応援しよう!

昨日のブログでお伝えしたように
本日はBar AMARCORDにて
坂井伊織ちゃんのバースディがあります。
【こちら】

皆様もご存知のように
ゴールデン街で火事がありました。
そこで、本日DJで参加して下さる
ユリイカの鏡ゆみこ様と話し合い、
主役の伊織ちゃんの協力のもとで
ゴールデン街募金をすることになりました!

今週と来週のスケジュールをミックスして
組んでしまった私、募金箱を購入に行けないので
ゆみこ様が買いにいって下さいました。
そのまともな募金箱が届くのは
アマルコルドオープンより遅い時間。
それまでどうしよう?という時に
目にとまったのが【七様】
香港土産のお菓子の缶!!
バスの形しててすごい可愛い!!
他のみんなを差し置き、
どうしても欲しい!!ともらったもの。

これをゴールデン街行き募金バスとして
まともな募金箱が届くまで
走らせることにしました。
募金よろぴくバスにご協力下さいね。

そしてスペシャルな情報をもうひとつ。
21時から【芙羽 忍様】のショーもあるよ!
お待ちしております!
Gallery bar AMARCORD】 | top↑
こんな時だからこそ、元気を充電できるイベント情報。
iori2016-saisyukoreサイズ小11
明日はグラビアアイドルであり、
アマルコルドの人気者でもある
【坂井伊織ちゃん】のバースデー!
可愛いだけじゃなくて
気遣い細やかで頑張り屋さん。
【ユリイカ】より【鏡ゆみこ様】も駆けつけ、
DJもやって下さるの。
みて、この豪華なDJ陣!!


他にもいろいろ予定していることがあるので
是非ご来店下さいね。
楽しいこと間違いなし!

[日時]
4月15日 (金) 20:00〜28:00
(S3スタジオは22:00〜2:00のみOPEN予定です)

[場所]
B1 Floor…Gallery Bar Amarcord&
3F Floor…S3スタジオ

※どちらのフロアにも伊織ちゃんはいます☆

[料金]
アマルコルド…通常営業と同じ料金

DJイベント(3F S3studio)のみご参加の場合
男性…2000円
女性…1000円

☆アマルコルドとS3スタジオ両方ご参加の場合、お会計から1000円オフ!

[DJ]
鏡ゆみこ
Zil
RYZ
Ray Trak
co

*****
ゆみこ様のTwitterみてたら
【椿舞子様】もバースデーだ!
みんな、明日は都内リレー頑張ってね!

*****
ここでお詫びですが・・・
私、TwitterもFaceBookも
このブログがリンクされるだけ・・・。
そんなわけで、
M男君経由で教えてもらうことが多く、
知らないことありますがご勘弁を!

【紫様】がインスタグラムを始めたよ。
私もインスタグラムのゆくゆく始めようと思いつつ、
長い時間が過ぎた。
まぁ・・・私には無理だろうなー。(笑)

*****
こんな楽しいことを書いている途中に
地震があったと教えてもらいました。
とても大きな地震・・・
余震も続いているとのこと。
また、昨日はゴールデン街で火災もありました。

皆様が1日も早く
いつも通りの生活になりますように。
Gallery bar AMARCORD】 | top↑
| Home |Next
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Enlglish translation
