07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |Next
スポンサー広告】 | top↑
今年のトレンドの欠片
20080516174438


思い切った色のネイルアート。
ペパーミントグリーンにチェックの欠片。そして、ラインストーンをふたつだけ。
今年はチェックを打ち出しているブランドは多いそうな。
思いつきでお願いしたデザインですが、トレンドに乗っていたようです。

初夏に相応しいデザインでしょ?

初夏らしいと言えば、ツバメ。
お世話になっているネイルサロン【カシス】は青山の可愛いデコボコビルの中にあります。

そのエントランスにこんな看板が。↓

20080516180012


そして、見上げると・・・じぃ~~~・・・あっ!本当にツバメの巣がある!↓

20080516180015


閑静と言えど、青山、都会の真ん中。
餌は困らないのかしら?
ご自慢の低空飛行を披露する場所はあるのかしらね?

★どちらのネイルサロンを利用しているの?とよくご質問をいただきます。
ネイルサロン:カシスのWEBサイトと、常にリンクを張っております。
どうぞご覧下さいね。お上手でセンスの良いお店です。

男性の為のお手入れのコースもありました。
男性も「いざ!」というデートの前には是非どうぞ。
ネイルアート】 | top↑
ラベンダー+ペパーミントパピヨン
20080425021735

ネイルを大好きなラベンダーに致しました。
ペパーミントのモチーフを加えたかったけれど、色は決まっていてもモチーフが決まらず。
アーティストのご意見で今回はパピヨン。春っぽいでしょ?
ネイルアート】 | top↑
どうしてもシャンパンが1杯だけ飲みたくなり、買い置きしてあったハーフボトルをあけてしまいましたの・・・明日も飲む予定があるのに、困ったことです。
今、たいそう酔ってこのブログを書いておりますの。失礼な発言が御座いましたらごめんあそばせ。何しろ酔うと本音も出ますし、乱暴者になるものですから。(笑)

シャンパングラスを愛犬に割られてしまったので、ワイングラスでいただいております。でも、やっぱりシャンパンにはシャンパングラスが似合う。やっぱり素敵なシャンパングラスが欲しいわね。
フォションのパンも欲しくなってきた。そうそう、メロンも!・・・最近、食い意地がはっていて困りものです。

好きな色は?という質問に困るくらい好きな色はたくさんあります。透明、白、ピンク、黒、ネイビー・・・人それぞれに個性があるように、色も個性豊かですから、ひとつには絞り込めませんね。

その中でもラベンダーはとくに好きな色でもあります。
ラベンダーのネイルアートがやってみたかったのですが、先回挑戦致しましたの。
ラベンダーにシェルとオパールの細工も加え、根元をベージュががったクリアに致しました。これが正解で、上品かつ個性的、春らしいネイルとなりました。お気に入りです。

そして、その次のお直しの為、ネイルサロンに予約を入れてあったそのお昼。運命の出来事に遭遇。
よく顔を出すカフェのギャルソンが「読みます?」とヴォーグを持ってきて下さいました。

その日はネイルサロンの前に学校にも行かねばならなかったものですから、慌ててはおりました。しかし、どのページもあまりにも美しかったもので、つい見入ってしまいました。
あるページに真っ赤なネイルが。真っ赤に、根元だけクリアなムーン。(画像のネイルの根元の半円形みたいなデザインのこと)真っ赤にクリアーなムーン・・・なんて新鮮なのでしょう!
まだ真っ赤は未体験でしたが、いつかやってみたかったものですから目が釘付けでした。

この日のネイルサロンはお直しで訪れました。次回は付け替えです。
そして相談した結果、どうせ次回付け替えるなら思い切って雑誌と同じデザインにしてみようという話になりました。

それで初に赤ネイルアートに挑戦したわけですが・・・結果は画像のとおり。素敵でしょ?




20080405014711
20080405014708
ネイルアート】 | top↑
新ネイルアート
いつまで続くか・・・と誰もが思っていた私のネイルサロン通い。
アーティストの腕が良いせいもあり、すっかり飼いならされている私。

最初に通い始めたのは、確か桜のモチーフをお願いした頃だったから・・・約1年になるのね!
基本的にはシンプルなデザインにワンポイントが好きなのですが、好奇心を煽られ、様々なデザインを試みました。

最初は軽率そうだと敬遠していたネイルアートですが、こんなに奥深いものだったとは驚き。
限られた範囲で最大限に表現するあたり、まるで俳句だと常々感心致しておりますの!
むしろ折れないし、肌も引掻かないのでアレルギーにもいい。おまけに、爪を噛む癖も治りました!(当初の目的はこれだったのです・・・時々噛んじゃう癖があったのよね。)

そんなわけで、もう暫く続くかと存じます。お小遣いが続けば、ね。
ネイルアートというカテゴリを作っちゃいました。男性は興味ないと存じますので、女性向カテゴリですね。

20080304001408

パーティのメインのお洋服が白にショッキングピンクのポイント。それに合わせてのデザインです。
パーティ仕様なのでたいそう派手。
本来はシンプルなお爪にワンポイントが好みですが、折角のパーティですものね。

20080304001405

パーティ仕様の派手なデザインの後なので、シンプルな真っ白にお直しの予定が・・・モノクロに。インパクト強い!
左手の中指と親指には流れ星。願いが叶いますように。

先日プラネタリウムに行きました。
シリウス星は別名ドッグスターと呼ばれているそうな。(犬の鼻の部分)
愛犬家の皆様は、お子様の健康をお願い致しましょう。
ネイルアート】 | top↑
イメチェン失敗・・・
ここ1,2年、変形ボブです。洗いっぱなしでOK&楽々スタイルなので満足。
ですが、飽きてきました。
それで、より超楽々スタイルを求め、かつ、イメチェンもしようと思い、美容院に行きました。

結果。
世の中、そんなに甘くはない。ああ・・・どうしよう。
より楽を追求した怠け者の私めが悪う御座いました。
美は一日にしてならずは本当らしい。

20080126134912

こんな私ですがネイルサロン通いは続いており、まわりを驚かせています。
今回はアーティストのおすすめで新色コーラルピンクラメ使用。出来上がりをみたら、どこかでみたことある。あ!マグカップだ!あのマグカップには赤いハートがついていた!

・・・ということで、赤いハート登場。
まるでバレンタイン仕様ですが、10日のパーティ前には変えるのでなくなります。あしからず。

食の調整のおかげか自然栽培野菜のおかげか、アレルギーが出ることも滅多になくなりましたが、それでもたま~に首にでます。
スカルプは自爪より優しく、引っかけないせいか、かきむしってしまうこともありません。アレルギーの方にはおすすめです。
・・・コストはかかりますが。(;_;)

200801261349122

画像の黒のフレンチネイルはお友達のもの。
悪魔と天使がネイルアートしたらこんな感じでしょうね。
ネイルアート】 | top↑
| Home |Next
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Enlglish translation
