02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
| Home |Next
今のパリと忍さんの緊縛写真集
やはりうちのこととが気になり、
あれからパリに戻り、今日本です。

イベントがひとつ中止になったものの、
意外と普通に人々が過ごしています。
日常生活を送ることがテロへの戦いだそう。
うちのまわりもいつもと何も変わらずではあるものの、
挨拶のようにテロの話題があがるみたい。
詳しくは不明ですが悲しみより怒りという感じ。
本当の平穏が早く訪れますように。

週末の人出はさすがに少ないなぁと思っていたら
夜になって結構な人出が。
クリスマスマーケットも開催していて
たくさんの人々で賑わっていました。
テロで亡くなった方々への追悼で
トリコロールが目に付きます。
エッフェル塔もトリコロール。
毎年この季節になると
コンコルド広場に観覧車が設置されますが、
今年はトリコロールでした。


楽しい話題をしましょう。
縛師として活動中の忍さんの写真集が
11月26日に発売されました!!
ご購入はアマゾンからも可能、
【こちら】からどうぞ。
おどろおどろしさがなく
女子にも買いやすそうな表紙。

この時、発売直前だったから
やってみました、店内サイン会。
シオラ-ズの皆様、ノリがいい。
こういう内輪乗り好きだなー。(笑)

ラ・シオラ文庫に
忍さんのサイン入り写真集が仲間入り。

男の娘。に続いて、
緊縛男子って言葉が流行る時が
来るかも知れない???
もはやこの先、何が流行っても
驚きはしないわね。





アート/シアター/DVD/本/音楽・・・】 | top↑
七夕の夜と星守る犬。
一昨年か去年か忘れたけれど
心をグググッと締め付ける漫画を読みました。
このブログでご紹介しようと思いつつ、
しないままに今日になりました。

その漫画とはこれ!


この漫画が映画化されたそうです。
原作が良くても映画化されるとちょっと・・・
みたいなの多いけど、これは違うといいな。
原作に忠実な映画化であることを
切実に望むーーーー!

私はテレビを見ないし、
長編小説などに手をつけてしまうと
気になって先が読みたくて仕事に支障が出るので
バカンスの時以外は本も読みません。
頭をクリアーにした時は、たまに漫画。
(漫画を読むのが無茶苦茶早い。)

・・・漫画読んでいる暇があるなら
いい加減に早く語学勉強せんかいっ!!
と言われそうですが、疲れたら頭休ませたくてね。
仕事中毒、お仕事大好き人間なので
なるべくホッとするものを読みます。
(時々ホッとの方向性を間違えるけど。)

この漫画読んで泣きました。
せつないよー。

今は「星守る犬2」が出ています。
こちらもグググググッってきます。



「世界中の動物がしあわせになりますように。」
七夕の夜に願いをこめて。
アート/シアター/DVD/本/音楽・・・】 | top↑
MULAN(花木蘭/ムーラン)


【 Vitas 】が中国映画の「MULAN(花木蘭/ムーラン)」に出演したの。
中国の伝説の映画化ですが、
ディズニー映画では一部ストーリーを変えてあるそうです。
この映画はどうかな?観たいな。

最近、中国映画が気になるわ。
アート/シアター/DVD/本/音楽・・・】 | top↑
恒例のラ・シオラ・アンケート「愛読書、好きな本は?」

【 ジャック・フィニィ 】【 ゲイルズバーグの春を愛す 】

梶山季之柳田国男、好きな本はいくつかありますが、
一冊あげるならこれかな?
SF作家として有名な作者のものですが、
SF小説が好きなわけではなくて、この作品が好きです。
正確に言うと、この本に収録されている「愛の手紙」が一番好き。
過去の女性との手紙のやりとり、ロマンティックなお話です。

もう一度読みたいけれどタイトルがわからない本があります。
もしご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

日本人の数名の作家が「人魚」に纏わる短編小説を書いたもの。
人魚がいけすに入れられていてお刺身にされる話や(笑)
人魚の娼婦がいる娼館の話などがいくつかある幻想小説です。
ご存知の方、拍手からコメントを。


時間に追われ、最近は読書することは滅多にありません。
今回の渡欧では予定をつめていないので、本を1冊バックに。
【 インタビュー・ウィズ・ザ・バンパイア 】
昔、トム・クルーズ主演で映画化されたもの。
本を読んで映画を観るといいとフランス人友人からのプレゼント。
11月にいただいて、まだ読んでいませんのでこの機会に読みます。


良い季節です。
カフェのテラス、美術館の中庭、郊外の森・・・
あらゆる場所が図書館になる。
スーツケースにはトレーニングウェアと本。
今回のメインはこれ。
趣味とお仕事の境目がないのでお仕事大好き、
ワーカーホーリックな私。
でも、そろそろ発想を新たに、着目点も変える時がきた。
そんなわけで、今回は自分に鞭を打って、
何とか仕事しないよう努力してリフレッシュしてきます。
(いつもついしてしまうので・・・。)
アート/シアター/DVD/本/音楽・・・】 | top↑
女心の歌


最初のビンタシーン、
お好きなM男性も多いのでは?

Vitasの美声をお楽しみあれ。

問題は歌詞。
女心は移ろいやすいって?
女だけのせいにして、失礼ね!

(動画なので携帯電話からご覧の方、
みられなかったらごめんなさいね。)
アート/シアター/DVD/本/音楽・・・】 | top↑
| Home |Next
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Enlglish translation