09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
お詫び と シェルティ界きってのワル
数日前にこのブログと【舞台U-La-Siora】のPCのテンプレを変えました。
このテンプレがとても使いにくいと不評でしたので、本日変更させていただきました。

どこから入っていいのかわからない、読みたいけど読めない、そんなご意見がありましたが、あらら。
気がつけばどちらのブログもアクセスが3分の1に。(笑)
読みたくても読めない、責めのようで面白いかなと思ったのですが、やめておきます。

今日の都内は変なお天気でしたね。
一瞬晴れ間も覗いたのですが、それでもパラパラと雨も平行。
「えええぃ!晴れるのか降るのか、はっきりしなさい!」と言いたくなりました。

お天気が悪いと、お散歩に行けないワンもストレスがたまります。
お部屋の中が荒れるので、ちょっと片付けたら・・・
マゾ・・・じゃなくて、窓のサンから行方不明になっていた電動歯ブラシが見つかりました。
案の定、かまれています・・・。

もちろん犯人は・・・↓
画像-0074

うちのワンは名前が複数あります。本名、それと「パオッ子」と他にも。
なぜこのようなことになったかと言うと、「身の程を知れ」という戒め。
いたずらをした時に呼ばれる名前です。
「パオッ子」・・・如何にも情けない名前じゃないですか。
どちらの名前を呼んでも喜んで来るので、本人はわかってないみたいですが。

うちのワンは売れ残りで、悲惨な環境のペットショップにいました。
半年になっても売れず、お値段も捨て値の2万円だったそう。
大きめのシェルティなので、半年で小さなスペースにいるのは辛かったと思います。
(そのせいか背骨が歪んでいます。)
あまりにも可哀想な環境、処分されるのを案じた友人が衝動買い、
私のところにやってくることになったのです。

前犬のベントはその頃もう病いに犯されていました。
皆様もご存知の通り、溺愛して、超過保護に育ててしまいました。
パオッ子と違って高価なワンです。(笑)
彼は子犬の時はハカイダーでしたが、治りました。
ところがパオッ子は2歳になってもハカイダーのままです。

自分のお値段も知らず、自分のお値段以上のものを壊します。
普通、シェルティは儚げなものですが、パオッ子は見るからにきかん坊の顔で、
シェルティ界きってのワルだと噂です。

パオッ子は2万円のくせして、2万円以上の電動歯磨きを壊しました。
他にも数々のものを壊しました。それで、私は毎回言って聞かせます。
「パオッ子、君は2万円なんだよ。これがいくらなのかわかっているのかい?うん?」

このままでは2万円のパオッ子のせいで、破産します!
不思議なことに、安いものは壊しません。
やられるのは何故か自分のお値段以上のものか、私のパンティです。
おかげでブラジャーだけが残るという悲惨な状況になりつつあります。

パオッ子、君の破壊したものだけで、
君が何匹買えると思っているんだい?(笑)
経済的な窮地に追いやられない為にも、きちんと躾けるべきかしら。
関連記事
プチ健康/スポーツ/自然崇拝/動物】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Enlglish translation
