FC2ブログ
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
渡欧計画と近況
この夏以降、更新頻度がやたら落ちています・・・ごめんなさい。
いろいろ不平不満、文句も寄せられておりますが、さぼっているわないのよ。
見えないところで細々と動いていますよ。

お勉強会反省&次回のお勉強会計画、Web更新、撮影計画・・・
今冬~来年来年始め、シオラーズ達との渡欧が続く為、その計画も進行中。

私だけなら朝起きた時の気分次第でOK。
しかし、シオラーズも一緒となると、そういうわけにはゆきません。
航空チケットとホテルだけは確保しておかねばなりません。
それに、私もまだ訪れていない都市にも足を運ぶ予定なので、情報収集もせねば。
もちろん、SM系の情報収集ですよ。

観光の情報収集ではないので、尋ねるところは決まっています。
現地の友人やSM人達にメールするしかありません。
有り難いことに、世界の主な都市の生きたSM情報はほぼ入手できます。

問題は私の英語力です・・・。(泣)
とくにコンプレックスってなかったのですが、自分がやりたい分野で生きてきた中で、
最もネックとなったのは語学力であり、コンプレックスになりました。

よく理想の男性(S,N,M,L関係なく)を質問されるのですが、返答に困っていました。
容姿や性格など一貫した理想はないので。でも、数年前のある時気がつきました。
語学堪能な人が理想。
母国語以外に2カ国語とか操れると尊敬のまなざし、神様です。

うちの祖父はとても語学堪能、まさに神様だったのですが、
会ったことのない、写真でしか知らぬ祖父に未だに憧れを抱いております。
理想の男性は祖父かもしれません。
対女性にも言えます。語学堪能な人に憧れます。
だって、語学力=情報=視野=経験値の高さへ広がる可能性・・・ではないです?
語学力だけではなく、それらを自分のものとなさっている方は、
男女問わず魅力的ですよね。

自分の国についての正しい情報が、自国では手に入らなくなっていますよね。
正確な情報は他国により発信されることも多いです。
・・・そんな大それたものではなくとも、語学がもたらしてくれる可能性は大。
和訳されていない映画、和訳されていない本・・・
ドイツ人の民俗学者が書いたドイツ語の本があります。
BDSMに関わる中で、読んでみたいものですが、英訳さえされていない・・・。

「では、勉強すれば?」そう思いますよね?
ところが・・・私の語学コンプレックスはそんな根の浅いものではない!
それで、最近気がつきました。
語学コンプレックスなどではなく、アルファベットアレルギーだということに。
アレルギー・・・これはもう、体質なのでほぼ終わりでしょう。

そんなわけで、相変わらずお勉強していませんが、情報は欲しい。
それに、たまにはラ・シオラ英語ブログも書かないと、異国の会員様に申し訳ない。
なので、きちんと自分で書いてますよ・・・唯一のお勉強かな・・・。
アルファベットを5分以上見ていると、脳みそに蕁麻疹ができるので、
それ以上できないのは仕方のないことです。


ドミナの文章、シオラーズ全員参加のブログ「シアター裏シオラ」などを
レセプショニストが訳した場合、通訳者の名前が入っています。
(英語堪能な女性レセプショニストが3名、うちひとりは中国語、少しならスペイン語もOK。
うちひとりはこれからフランス語もやろうかなと。才能あっていいな。)
彼女らに、友達とのメールについて言い回しの質問したりするのですが、
口語体だと辞書にない言い回しもたくさん。今更覚えられないわよ。

・・・若者よ、好きな国の言葉でも勉強しておいて損じゃないわよ。

ちなみに・・・
好きな語学の音は当たり前ですがフランス語。
好きな文字はタイ語。
話せたらいいなと思うのはやっぱり英語。
2番目にスペイン語とフランス語。
(ずっとスペイン語が2番目でしたが、訳あって最近はフランス語も必要。)

ずれますが・・・
好きなコインはコペンハーゲンの穴の空いたコイン。
(ハートとか渦巻きとか可愛い)
好きなお酒はシャンパン、スパークリングワイン。
好きな犬はベルジアンタービュレン。
好きな航空会社はスカンジナビア航空。
健康にいいお料理は日本食。


皆様のお気に入りも教えて下さい。
関連記事
スポンサーサイト
La Siora 】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Enlglish translation
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。