05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
パリの夏
私のPCの調子が心配だったので
ネット環境が心配でしたが、
PCはご機嫌のようでネット環境問題なしです。

パリは爽やかな夏です。
昨日の夜なんて薄手のジャケットでは寒かった。
秋物引っ張り出して着ちゃったわよ。
それでも夏モード。
バカンスにお出かけのフランス人も多いようで
ついバカンスムードに流されそうになります。

今朝、バスルームのお掃除を終えたところ。
東京でお掃除した後は汗ばむのですが
まったく汗もかかず、すがすがしい気分。
腰を据えてディスクワークする為に来るのもあり、
意外と引きこもりで地味に過ごすことも多い。
でも、BHV(パリの東急ハンズ)に行くご用事があり、
ついでに外でランチでもしてみようと、
出かけたらBHVがお休み。
携帯電話のプリペイドカード買いに行っても
2軒続けてお休み。
他のお店探すの疲れたので買わずに先ほど帰宅。
さすがフランス、バカンスシーズンだけにお休み多い。

それにしてもメニューのフランス語くらいは
もう少し読めないとやばい・・・というか不便。
これだけ語学才能のない人も珍しいですが
やはり食とお掃除用品の単語だけは知らないと不便で
さすがに単語くらいは・・・と腰を上げ始めました。
やっとね。ここまで来るのに何年かかったんだ?(笑)

そうそう、来る時、飛行機で映画をみました。
1本目は日本語でディズニー、ラプンチェルを。
その映画を2回目は英語でみた。
見事にわからなかった。(笑)
端々の単語がわかるだけ。
2本目はジャッキー・チェン。
こちらの方が難しいと思ったのに、
子供もたくさん出ているせいか、
わからないなりにこっちの方がわかる。
子供映画の方が簡単だというのは思い込み?

夕方にSMとは別の企画の軽いミーティング。
ブリュッセルのSMファミリーのひとりがパリに来るので
その後にイベントに少し顔を出すことになりそう。
でも、バカンスシーズンなので
そんなににぎやかではないだろうとのことです。
とりあえず行ってみます。
面白い事後報告ができるといいな。
関連記事
ヨーロッパ/旅行】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Enlglish translation
