04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
独立記念日のパレード

*今年のではありません。

昨日は仕事が終わってから友人らと家のみ。
お酒の強い友人でアブサントを
「がんがん」飲んでいたのには驚きました。
気をつかって英語で話してくれていたのですが、
酔うと彼らの英語がどんどん早くなる。
同時に私の酔っ払い度数もあがるわけで・・・
もう後半はギブアップ。
ぐるぐるするし寝転んでました。

パリのバーでよくフルーツを漬けた瓶を見ます。
あれはラムにフルーツを漬けたものだそうで、
友人が作ったものを持ってきてくれました。
オレンジ、バニラ、シナモン・・・他忘れたけど
いいにおいでおいしかったです。
飲みやすいけど強いようで危険、危険。
グラスにすこーしだけしか飲んでないのですが、
あっと言う間に酔いました。

話はかわって・・・7月14日は独立記念日。
ブルボン王朝の圧制と貴族・僧侶の横暴に
パリの民衆立ち上がり、バスティーユ監獄を襲撃、
ピリオドを打った日。

・・・こういう話を書いていると頭の中に
「ベルサイユの薔薇」のテーマソングが流れてきます。

シャンゼリゼでパレードがあり、
至る所でイベントも催されるようです。
軽く見に行こうかなと思ったのですが
交通機関も麻痺するほどの大渋滞とのことで
やめることにしました。
おそらく今日は掃除に励んで終わると思います。

*****

都内会員様。
今の状態では絶対にぺらぺらにならないよ・・・私。
まだ勉強すらスタートできていないし(泣)
悲しいことに頭の中で考える云々以前のレベル。
そのレベルの話はまだまだ先になりそう・・・

Nさん。
アムステルダムもおすすめです。
今のバカンスシーズン、観光客でまるでお祭り。
この季節は23時頃まで明るいので危なくないし、
行きたいけど怖いという女性でも大丈夫だと思う。
(時間と場所次第ではもちろん危ないです。)
個人的には冬のしけたアムステルダムも好きです。

Kさん。
うーん、どうなるかわからないなぁ。
日本なら京都かなぁ。
でも語学力次第で、日本にはいないかも?

関連記事
ヨーロッパ/旅行】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Enlglish translation
