10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
静かな週末
今年は夏がないとフランスで言われているそうですが
ほんとーに夏がありません。7月なのに長袖の日もあるの。
それでも街のムードは何となく浮かれているようです。
8月になるとパリの人たちはバカンスに出て、
もっと観光客ばかりになるって言うんだから
いったい誰が働くのだろう???

うちは割と恵まれたエリアにありますが、
滅多に観光客エリアには行きません。
お洒落なカフェなんて滅多に行かない。(笑)
おやじが集まるようなカフェ・・・
日本のルノワール(笑)に相当するのでしょうか、
そんなところでたまにお茶飲みに出るくらい。
あと漫画ショップ。基本は引きこもり。

昨日、用事で【Tuileries】に行きました。
(ルーブル美術館などもあるエリア)
歴史的な建造物に囲まれたところにいるのに
なんて勿体ない生活をしているのだろうとふと思い、
庭園内の屋台で軽く食べることに。
子供連れやカップルで賑わっている中、
ひとりでホットドック(大きい)と
チュロス(バケツみたいに馬鹿でかい)を食べる私は
とんでもない大食い女に見えたようです。
ベンチの隣の男性に一瞬「え?」って顔された。
超空腹だったからね・・・

凄く素敵なランジェリーが激安になっていた。
それで寄り道することに。
試着していいですか?くらいは
いくらダメダメな私でもフランス語で大丈夫。
しかし、私の口から出たのは英語だった・・・
これだけフランス語に囲まれているのに
何で英語になるんだろ?
10代の頃にすり込まれたものって恐ろしい。
(海外=英語みたいな)

日本の大津の少年の自殺、
海外でも報道されたようです。
10代って何でも吸収する多感な時期だけに、
良いものも悪いものも、そして悲しみも
体の芯まで吸収してしまうのでしょうね。
私が聞いたフランス人の反応などまた書きます。
ドリームキラーについても書きたいのですが
もう少し待っていてね。

今日と明日、ピークです。
何の?ってやらなきゃいけないことの。
けっこう時間の余裕があるはずなのに何でこうなる?
改めて要領の悪さを反省する最近。
この週末は静かに過ごしています。
関連記事
ヨーロッパ/旅行】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Enlglish translation
