05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
なめろうとアルジェリア
【La Siora】【NEWS】でもお伝えしたように
【右京さん】が2月中お休みをいただきます。
パワーアップして復帰するので
負けぬようにM諸君も体を鍛えてまっていてね。

ベビードミナ真琴さんのコメント、
お店からのご紹介文も更新しました。
【こちら】からご覧下さい。
アルバムの写真は今週中にご準備しますね。
先輩ドミナらもアルバム写真を
よりあたらしい物に変えています。
全てのドミナの物が変わるにはもう少しお時間下さい。
明日より少し時間ができるのでデーターをまとめる予定。

最近まわりで怪我をした、インフルエンザになった、
ノロウィルスにやられた・・・の話が多いです。
私も毎日ヒヤヒヤしてる。
この間の腰も実質中1日で治したことだし、
(やっぱ日頃からの運動は大切だなぁ)
ここで風邪など絶対にもらいたくない!
高濃度ビタミン点滴を定期的にしているのですが
こんな時に限って行く時間がなかったので
まわりに風邪の人がいないかビクビクもんですよ。
不特定多数の電車は避けて歩きやタクシーにしていますが
この間はタクシーの運転手にごほごほやられて
心底、むかつきました!!せめてマスクして頂戴!!

健康な体は食事から!
生野菜やフルーツで酵素を取ることは大切だけど
冬にそれらばかりだと体を冷やしすぎる。
こんな時、積極的に摂取するのがお刺身です。
そんな時にいい情報GET!

【紫さん】からアジをたくさん釣ったとのこと。
「なめろう食べたい!」と言ったら
なんと、作って下さいました!!
ぅわ~ぉぅ!言ってみるもんですね。

紫さんのなめろうが
使いの者によって我家に到着しました!
タッパーを開けてお皿に移そうとしたら
我慢しきれずつまんでしまったのですが・・・
↓見て下さい!刺客が!

ああ、危ない。渡すものか!
それにしても・・・美味しい!!
あつあつ玄米になめろう・・・幸せすぎる♪


こういうお話を書いていると本当に平和だと思う。
いえ・・・領土問題や原発、自殺、
日本もたくさん問題がある。
なのにどうして平和だと思うのかしら?
やはり物が溢れて食に困らないからかしら?
でも、それと平和は別モノなんだけれどね、本当は。

アルジェリアの人質事件で多くの方々が犠牲になりました。
混乱していた情報も少しづつまとまりつつあります。
身内がアフリカにも行く仕事をしているので
人ごとではありません。
アルジェリアは日本ではすごく馴染みのある国ではないですが、
フランスにいると身近に聞く国のひとつですし。
宗教、貧富の差、歴史が積み重なって起きたのでしょうが、
糸が縺れたままほどけないような虚しさが残る。
ご遺族の方々の悲しみを思うと胸がいたい。

心よりお悔やみ申し上げます。


関連記事
プチ健康/スポーツ/自然崇拝/動物】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Enlglish translation
