05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
教員資格とSM、虐めとSM


いじめによる自殺についてのコメントを
よーくいただきます。

世界が小さくなってしまうと
目の前の問題がとてつもなく大きく見えて
乗り越えられないような気になってしまう。
【彩月さんのこの日のブログ】では
SMクラブ見学でもすればいいのにって話ですが(笑)
私も同じように思います。
SMクラブやM男を見れば?という意味ではなく、
自分の枠を超えた世界、広い世界を見てはどうでしょう?
という意味で。

成人ならSMクラブでもいいし、
未成年なら世界に出てみるのもいい。
10代のうちに海外を見た方がいいと思うの。
早ければ早い方がいいと思っている。
日本を知るのも大切だけど、
体力あるうちに遠くに行っておくのも手。
広い世界を知る健全な方法だし、
将来の選択肢も広がるから10代にこそオススメ。
何となくでいいから「地球って大きいな」とか
飛行機の中で「雲が近くにある、すごいなぁ」
くらい感じるだけでもいい。
体感するってことが減った世の中だから
理屈じゃないものを感じるだけでもいいの。

教師がいじめに気がつかなかった、
体罰の自殺・・・いろいろあったけど
教師も行き詰っているのかもしれないよね。
教員資格に「他業種○年の経験は必要」を入れればいいのに。
全て教師が悪いなんて思っていない。
弱い立場、下の立場を利用して
「いじめられた」と立ち回る悪人もいるだろうから。
でも、教師に問題ある人が多いのも否めない。

この業種をしていて、長く関わった中で
最も困った「お客様」の職業は学校の先生だった。
予約をいただく段階で困ってしまう、
出入り禁止をお願いするくらい困った「お客様」が
何故か学校の先生だったりした。
色眼鏡で見たわけじゃなくて
困ったお客様の職業を後に知ったら先生だったのだ。

コミュニケーションスキルが低い。
自分のオーダーは何でも通って当たり前。
これが教師のお客様の特徴。
他会員様の予約が押してもおかまいなし、
次の人に待っててもらえばいいでしょ、とか平気で言う。
(でも待たされると怒る。笑)
今でこそ当店は時間に厳しいというのが定着したけど
それが定着するまで、最初のうちは本当に大変だった。

私の推測でしかないんだけど
学校から学校に就職するわけだから
(学生から先生に)
結局、学校以外の世界を知らない。
「校内カースト制」の上の方のいたりすると、
気分はマハラジャなのかもしれない。
しかし、「校内カースト制」は残念ながら
SMクラブには通用しないのだ。

SMクラブだからわがまま言ってみた・・・
のかもしれないけど。(笑)
PTAの目とかあるしストレス吐き出せないんだろうな。

他の業種も知って、
コミュニケイション能力を高めるだけで
先生という人たちも楽になると思うけどどうかしら?
教えるのって大変だもの。
小さな世界の中にいたら
先生たちだって行き詰っちゃうよ。

コメントで体罰と虐めのボーダーはどこか?
というご意見ありましたが、個人差が激しそうね。
結局、納得しているかしていないか、それだけだよね。

しかし、マゾって何て多いことか。
世界のマゾ人口を考えるととてつもなく、
底辺の広がったピラミッドを想像してしまう。(笑)
確かに単純に痛みが好き、恥ずかしいのが好き、
そういうマゾもいるけど
「正しく叱られたい」マゾって多いと思うのよね。
飴と鞭って言うけどもっとわかり易く言えば
正しく叱る、正しく褒める(正しいご褒美)、それだけ。
そのさじ加減が個人によって違うだけで
先生が生徒を叱るのも同じことかもしれない。

・・・教員資格にSMを必須科目にすれば?(笑)

いずれにせよ、人好き、人を思わないとできない仕事。
公務員だから安定する・・・という理由で
先生にはなってほしくないな。
関連記事
スポンサーサイト
BDSM/Fetish(LaSioraとわけました)】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Enlglish translation
