06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
水曜日はビール会と、ロマ族。
暑いのか涼しいのか、
ドライがいいのか冷房がいいのか、
はたまた窓を開けた方がいいのか、
よくわからない夏に翻弄されています。
すでに夏バテです。

前は軽い筋トレ、ヨガ、ピラティスを
のんびりだけどやっていたせいか、
体力が貯蔵されていた。しかし・・・
これといった運動をしていないこと数年、
貯金を使い果たしたらしい。
今年の夏を乗り切れるのか心配。
おそらく人一倍歩くし、人一倍動く方ですが、
それだけじゃダメね。
M諸君もムラザップで鍛えた方がいいわよ。
【紫さん】が面白いメソッドを考えてから。(笑)

今週水曜は【Bar AMARCORD】
【芙羽 忍さん】の「世界のビール会」を開催。🍻
この季節にピッタリね!
忍さんがまたまた魅力的になってたわよ。
ビールに酔って
忍さんの美にも酔う。
楽しい夜を過ごしましょうね。

*****
またまたドイツでテロ。
この数日で3回目よね???
しかも、どのテロも犯人が若い。
命と健康があれば
切り開けるものがありそうだけど、
私たちには想像しきれないものも
あるんだろうなぁ。

うちは治安がいい住宅街なんだけど、
少し離れたところにロマ族がたむろしている。
もっと前は緑もあってきれいで、
ベンチに座って寛ぐ人もいたんだけどね。

フランスではまだまだ使用できるけど
不要になった衣類や靴、バックなどを
ビニール袋にきれいにまとめて、
それ専用のポストに入れる。
必要な方々にリサイクルされるんだけど、
最初はそのポストが荒らされ始めた。
(今は中から出せないポストに変えられた)
あまりにも酷いのでびっくりしていたら、
ロマ族が荒らして行ったと教えられた。
彼らはそうして拾ってきたものを寄せ集めて、
ロマ族のマルシェで売るらしい。
(マルシェと言っても路上にならべるだけ)

ロマ族のことはニュースでしか知らなかったので
現実を見せてあげるよと連れて行ってもらった。
車を徐行させて見える範囲だけど
片方だけの靴やきれいとは言えない衣類が
売られているのが見えた。
それでも本当に買う人がいるみたい。
使い物にならないものを散乱させてゆくので、
またまたフランス人の怒りを買う・・・
というのを繰り返しているみたい。
マルシェも衝撃的だったけど、
もっと衝撃的だったのは
そこから少し離れたビルの脇の家族。
お母さんと赤ちゃん、男の子、
男の人はお父さんかな?
ビルから出る排水でお皿を洗っていた。

ニュースでもみられない現実が
世界のあちこちにあるんだろうな。





関連記事
Gallery bar AMARCORD】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Enlglish translation
