09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
愚痴・・・???
今日昨日と、2日間に渡って撮影画像をお届けさせていただきました。
同じ設定、同じモバイルカメラでアップしているにもかかわらず、何故か画像が横向いてしまったり、その時々によって違います。ここ最近、設定がなんか変。
折角のリアル情報を直すのも面倒だし、そのままにしておきます。
ご自分で回転加工してもらうか、顔を横に向けて見て下さい。私的にはモニターの向こう側でM男性達が顔を横に向けて見ている姿を想像して、ちょっと楽しくなってしまったりしております♪

こうしてリアル情報をお届けできるのもモバイルのおかげ。だけど、最近たかが電話に振り回されすぎじゃ・・・って出来事続きでちょっと嫌になっちゃっている。

というのも、私の仕事は時間帯もお休みも、内容も場所も、定まっているようで定まっていない。

この間なんて4週間ぶりのお休みだ!って喜んでいたけど見事に潰れてしまったからね・・・スタッフの怪我、朝までかかってたまった画像の処理などなど。枚数が半端じゃないのでセレクトだけで時間がかかってしまった。(そのうちのひとつ、お花見会画像がシオラサイトのギャラリーにアップされたから見てね。他も順番に更新します。)
で、今日もやっとお休みだ!と喜んでいたのに、明日から連休なので連休前に片付けなきゃいけないことで結局バタバタ。今もまだオフィスにいたりする。明日の新幹線のチケットもまだ買っていないと言うのに、まだやらなきゃいけないことがたっぷりあるよぉ~”

仕事内容も撮影だったり、その他のシオラ外だったり、仕事相手も毎回変わることも。その時の関係性によって臨機応変に対応してゆく。

数日前、電波の届かない場所でのお仕事だった。おまけにスタッフとの連絡でモバイルのバッテリーは昼過ぎには危ない状態。圏外の場所で深夜まで仕事、メールなどをチェックできたのも深夜。
気がついたら数十通のメール。順番に返事を書いたけれど追いつかない。肩凝りが酷くて、手に痺れを感じたことと、疲労、深夜ってこともあって全ての返信を断念した。
パソコンの前にでも座れば問題ないんだけれど、こうやって飛び回っていると、落ち着いて座る時間もなく3日間が過ぎていた・・・なんてこともある。

その翌日、早朝、友達から怒りの電話が来た。どんなに遅く寝ても、朝9時に起きることにしているけれど、さすがに7時にお怒り電話はきつい。
その友達はオフィスワーカー、普通の勤務帯。私のように深夜まで仕事が及ぶって余程のことでないとないし、1日でモバイルに何十通もメールがたまるなんてことも経験ない。いわゆる普通の感覚の、ライフスタイルも普通の人。
メール内容は緊急ではなかったし、肩凝りでギブアップしていたから、明日電話で済ませればいいと思っていたわけですが・・・私のスケジュールが彼女の想像外な上、彼女の几帳面な性格もあって、怒りを買う結果となってしまった。よくよく話せば女のジェラシーだったので、まぁ、可愛いヤツってことでいいけどさぁ・・・。

もうひとつも女のジェラシーを痛感することがあった。メールとかモバイルとか、タイムリーで便利だけどさ・・・説明の間がないんだよね。ほとほと疲れた1週間であった。(号泣)

何でもどんどんコンビニエンスになっているよなぁ。相手の状況も何も考えず、クイックリーでないとなじられる・・・みたいな。せめて相手の状況を想定しようと反省した先週であった。私も短気だから気をつけないと。

<シオラーズの皆さん、元シオラーズの皆さん。>

シオラのドミナのみんながよくメールをくれる。あの時どう思ったか、とか、些細なことのお礼まで。
彼女らの驚きや感想、落ち込みから喜びまで、とにかく彼女らの声を聞くのは楽しい。M男君のこと、プレイの失敗、そんな話を聞くと、鈍い私はそれを聞いて、何をアドバイスしてあげなきゃいけないかが初めてわかる。だから、疲れがたまってお返事が書けないことも多いけれど、一番嬉しいメールかも。
お返事書けない私が一番失礼だって話ですが、シオラーズの皆さんからのメールは超楽しみにしているので、何かあったらお気楽にメール下さい。

・・・やっぱ、便利だよね、モバイル。(笑)

<みなさま。>

明日より3日間ほど、携帯電話の繋がりにくい場所に行きます。メールなくても電話繋がらなくても、みなさん、心配やお怒りはやめてぴょん。電波繋がる場所に行ったらリアル情報送りますので。じゃあね。
関連記事
スポンサーサイト
日常のあれこれ】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Enlglish translation
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。