07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
陽性と陰性の野菜 と 何故か下山事件
20080121192251


今、石榴を食べています。
女性ホルモンと同じ働きをする為、女性の味方と言われるザクロですが、画像を見て下さい、何となくグロテスクでしょ?
フルーツと言うより内臓。内臓の入り口の女性器のよう。
石榴と林檎は私の中ではエロティークな果物。禁断の実です。

フィジカルトレーナーの師匠がおっしゃるには、石榴は陽性が強いので、陰性の食べ物と合わせて食べるようにとのこと。
どちらがいいとかではなく、やはりバランスを取って食べることが大切です。

陰性陽性と言われてもわからないと思うのですが、土から上は陽性、土から下は陰性って大まかに考えて良いようです。
根野菜は何となく陰性が強そうですね。蓮根なんて最高に強そう。

緑黄色野菜も根野菜も関係なく、とにかく野菜を食べていればいいと思っていましたが、ここ1年、野菜の陽性陰性のバランスも感じるようになりました。
よくサラダを食べたから野菜はokと思っていらっしゃる方も多くいらっしゃいますが、葉物ばかりでもダメだと思います。

また、季節によっても違いますよね。
自然栽培の野菜を取り寄せるようになって2年?になりますが、冬は根野菜が多く届きます。根野菜をよく食べると、身体が冷えません。
風邪をひきやすい方は、根野菜のスープを作り置きして、毎日食べるだけでも全然違いますよ。

驚くほど違うので、試してみて下さい。とくに冷え性の女性、覿面に違いを感じることでしょう。
また、35度台の低体温では癌細胞が活発になると言われています。
とにかく身体が冷えていいことはありません。冬の根野菜、お試しあれ~。

話は変わります。
昨日、瀬里奈さんと、【ピンククリスタル】の他の2名のメンバーと、あるM男性のお宅で、お鍋をご馳走になりました。
特別に取り寄せて下さったお鍋2種と、美味しいお肉のすき焼き、何と3種類のお鍋を用意して下さったという豪華さです!
しかも、すき焼きは極上のお肉を用意して下さったのよ~。

普段お肉とミルク、乳製品はいただきません。
お肉は外食や、こういったお呼ばれの時に。大好きなチーズもレストランで特別なチーズをいただける時に・・・と決めております。

昨日、美味しいお肉を口にして・・・
「お肉って・・・美味しいっ!(感涙)」となり、今日もゴマだれの美味しいしゃぶしゃぶ食べたいなぁ・・・と思ってしまいました。癖になりそう。

でも、お肉とミルク、乳製品の常食は、自分の中では禁止です。(ついでに電子レンジも使わない。分子分解するので気味悪い。)
ああそう、もうひとつ。フライドポテトも禁止。
たま~に食べたくなるけれど、ファーストフードのフライドポテトはトランス脂肪酸のかたまりだろうから怖いしね。

どうしても食べたいなら、この際動物性油でもなんでもいいので、ラードできちんと揚げたフライイドポテトを食べるようにしております。
しかし・・・フリッツの里ベルギーなら、そういった美味しいポテトにありつけたけれど、日本じゃどこで食べることが出来るのかしら?

そうそう、またお話を昨日のお話に。
昨日の目的はお鍋もですが、【下山事件】のDVDを観ることも目的のひとつでした。

お恥ずかしながら、私はこの事件を知りませんでした。戦後最大のミステリーと言われているそうです。話を聞けば聞くほど、興味が止まない。

昨日は早く帰らねばならず。まるで食い逃げの如く(笑)、席を立ちました。
最後まで観ることができなかったのが残念でした。

それにしても・・・世の中にはたくさん素敵なことも眠っているけれど、その数以上にそうでないことも山のようにありますね。
関連記事
スポンサーサイト
プチ健康/スポーツ/自然崇拝/動物】 | top↑
| Home |
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Enlglish translation
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。