07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
Prev| Home |Next
スポンサー広告】 | top↑
腰を据えて仕事 in フランス
パリに到着しました。
思ったより寒くない・・・という印象ですが
これから気温下がるみたい。
それと数日オランダに行くのでもっと寒い。
寒いの平気、クリスマスマーケット大好きな私には
ベストシーズンです。
3食ともクリスマスマーケットで済ませるもんねー!
また革拘束具仕入れてきますよ。
いいのが見つかるといいな。
できれば日帰りでもいいのでベルリンにも
仕入れに行きたいのですが仕事の進行次第。
新画像のセレクトに励みます。
腰を据えて作業します。

*****
ばかのり様。
前の時はM様を見つけることができなかったそうね。
そして今年は来られず・・・
お会いできるまでに何年かかるかしらね?(笑)
それも感動の再会になるからいいのかも。

S様。
私ももう少し時間欲しかった!
でも限られた時間でしたが楽しかったです。
機会があればまたお話したいですね。
もっと時間があれば会話も広がり、
新たなる発見もできますものね。
ああいった機会をなるべく作りたいと思ってます。

T様。
Uちゃんは誰のファミリーでもなく
かつ、誰からも好かれている方なんですよ。
顔が広くていろんな方との橋渡しや、
交流を広げて下さるエスコートMさんです。

N様。
また何か面白いことがあったら声かけますね。
たまにはいいよね、ああいうのも。
企画するのも行動起こすのもなかなか大変ですが
喜んでいただけると救われます。

H様。
あの時はご機嫌モードで(笑)
絡んでしまってごめんなさいね。
やっと落ち着いたので読ませていただきますね。
遠いところからいらしてたのですね・・・有難う!
寒いところですね、ご自愛下さい。
コミュニケーションタイム!】 | top↑
9月だけどまだ涼しくないね・・・
ただいま。
9月という言葉から秋の香りを感じ、
もう少し涼しい東京を想像していたのに
・・・まだ暑い!!(私には。)
パリは昨日から革ジャケットを
着られるお天気だというのに、
日本の秋は今どこを彷徨っているのかしら?

*****
I 様よりこんなリクエストがありました。
「山本さんや海外で殺された大学生とか
時事ネタについて
女王様たちに書いてもらうことはできますか。
最近どの人も更新が少ないので寂しいです。」

8月はドミナらも夏休みが多かったです。
(これからお休みをいただくドミナもいます。)
旅行中でPC環境になかったり、
リフレッシュ休暇中であったりです。
心身共に休むことおすすめしていますので
更新できない場合もあることをご了承下さいね。

また、リクエストは必ずお伝えしておりますが
ドミナらの本業はセッションで
ブログは基本的に自由参加&自由更新です。
ここのところ、とくに多忙な日が続いている上、
体力の消耗激しい季節も重なっています。
重点を日々の予約に置いて体調管理している為、
更新頻度が落ちることもありますがご了承下さい。

山本美香さんがお亡くなりになった同時期、
女子大生がルーマニアで殺害されました。
海外で日本人が巻き込まれるという事件、
絶えませんね。

海外でどきっ!っとしたことはありますが
大きなトラブルには合わずにいます。
私の中のルールを守っているのと、
行動エリアが比較的安全な
西欧中心なせいもあるでしょう。
ヨーロッパはとくに男性が親切だし、
良くしてもらってばかりでラッキーなくらい。
それでも現地人といっしょに動いている時、
軽く注意をされたこともあります。
それが、それくらいいいじゃない?と
思うようなことだったのですが、
この時点で私は平和ボケしている日本人ってこと。

いずれにせよ、
これから海外に出かける皆様も
お気をつけて良い旅を。

M子様。
Dr.苫米地の本をたくさん読んだわけじゃないので
とくにわからないです、ごめんなさい。
小説などであれば単純に好きな本をおすすめするところ。
しかし、啓蒙本などは読み手の目的と背景によるので
おすすめが難しいのです。

啓蒙本は内容に振り回されることなく、
今この本のどの点が今現在の自分に必要なのかを
自分で冷静に判断できる人に向いていると思います。
(依存体質の方には啓蒙本は合わない印象)
実際に本を手にとって選ばれては如何でしょうか?
*****

私は何かひとつに固執できない性格なので
いろんなことに目を向けてます。
(熱しやすく覚めやすい。)
でも常に、少しでも実感との接点が
あるものを選んでいます。
階段は1段づつあがることにしているので、
実感=階段の歩幅があっているのかな、と。

いずれにせよ、
多すぎる情報の中から
自分の必要なものを探すのは大変ですよね。
惑わされてしまいがちだし。

またフィリピンで大きな地震があったそうですが
こういうニュースがあるたびに
不要なものを処分して
本当に必要なもの、大事なものだけにしたくなる、
この衝動は何なのでしょう?

世界中の人々が安心して暮らせますように。
コミュニケーションタイム!】 | top↑
鳴海さんの新画像更新とQ&A
先週末にパリに戻りました。
・・・がとにかく暑い!と思っていたら、
先週末は今夏一番の暑さだったそうです。
テラスの気温計を見ると34度でした。
Paris Plageに行くつもりが暑くて無理でした。
Paris Plageというのはセーヌ川岸がビーチに変身、
目立つので見たことある方も多いのでは?
私はよく目にはするけど利用したことがありません。

確かもうそろそろ終わるはずだけど
7、8月にパリ観光の際にはおすすめです。
Paris Plageの詳細は【こちら】へ。

鳴海さんの新画像を更新しました。
【鳴海さんのプロフィールはこちら】
仁菜さん、ひかるさん入店時の撮影の時、
一緒に撮影したものです。
今回は鳴海さんに丸投げ、セレクトなどで遅くなりましたが
鳴海さんらしさが伝わるものではないかしら?
入店時はつけ睫バッチリでしたが今はナチュラルで
大きく印象が変わりました。
アルバムのお写真は新しいものの方が「らしい」です。
(近日中にアルバムのお写真も変わります。)
お顔、公開できないのが残念ですが、
お顔立ちが整っていて可愛いと評判です。
これは【似ている有名人】の時に
なんとか解消したいと思います。

さぁ、ここでお願い。
鳴海さんに似ている芸能人は誰?
ご意見お待ちしております!

会員様のリクエストの潜在意識について、
先回紹介したドミナらに加え、麻央さんも更新しました。
【麻央さんの潜在意識について】
こうして共通テーマを書くのも面白いですね。
またリクエストがあれば取り上げてみますね。
逆に、私はその会員様が
どうして潜在意識についての質問なのかに興味があります。
まだこちらを見ていらっしゃって
差し支えなければ是非教えて下さいね。

「シオラではいろんなドミナと
セッションしていいんですよね?」
こちらも時々受ける質問です。

はい、いろんなドミナとセッションして下さい。
シオラのお店としてのスタンスでもあります。
(指名変えが好まれないお店もあるそうですが
シオラは違いますので、誤解なさらずに。)
逆に、「たったひとりの存在」に出会ったのなら、
思いっきり心酔して下さい。翻弄されて下さい。

もし特別な存在のドミナが現れたら、
自然とその人だけになってゆくでしょう。
その時はひとりに心酔すればいいし、自然かと思います。
しかし、「ひとりにせねば」という観念や、
ドミナからの命令だけではいつか限界がきます。

難しいSM論を語るときりがないので書きませんが
SMでなくても経験値を積んで物事を見る目は必要。
いろんなセッションを重ねるのもいいのでは?

*****
Mの様。
笑っちゃいました。
そういう時って心地良い眠りなのですよね!
それにしても相当お疲れだったのでは?
暑いと独特の疲れが残るし、お酒も回りますよね。
まだまだ暑い日が続くと思いますが
ご無理なさらずに。

N様。
楽しいお時間を過ごされたようでよかったです!
上記のようにとりあげさせていただきました。
これからも楽しい関係を築きましょう。
改めて宜しくお願いします!
コミュニケーションタイム!】 | top↑
考えるマゾ。
中途半端な時間に目を覚ましました。
今パリは1時。
昨日は朝が早かった上、寝不足でした。
帰宅して作りおいたカレー食べたら
20時過ぎた段階で眠くて仕方なく、
21時前からの記憶がありません。

明日からまた数日、パリを離れるので
やることがわんさかあります。
・・・少し作業しなきゃ。
そうそう、面白い革拘束具みつかるよう
マゾパワーでお祈りしていて下さい。

潜在意識についてドミナらに書いてほしいという
リクエストをいただきました。
共通テーマとして数名のドミナが更新しました。
下記リンクからご覧下さい。
【仁菜さんの潜在意識について】
【渚さんの潜在意識について】
【ルイ子さんの潜在意識について】
【忍さんの潜在意識について】
上記にはございませんが
【麻央さん】も近日中に更新予定と連絡がありました。
引き続き麻央ブログもチェックなさって下さいね!

面白いテーマですよね。
普段は顕在意識の中で生きているから
潜在意識のような自分の知らない自分に出会うなんて
鍵を手にしない限りない。
眠っているものを目覚めさせるということは
発狂の如く苦しめられる場合あるだろうし、
ものすごい能力を発揮する場合もあるでしょう。

いずれにせよ、
潜在意識というのはひとつの可能性でもある。
だから常に人の心を掴むテーマなのでしょうね。
今後も取り上げてゆくドミナがいるかもしれませんので
チェックなさっていて下さいね。

SMっていうと心理学と結び付けられがちですが
個人的には脳医学だと思っています。
SMプレイの実体験の中でそう思いました。
なので心理知識に興味なくなってしまったのですが
脳にはすごいファンタジーとミステリーを感じます。

わくわく。
脳の中にはたくさんスイッチがあって、
マゾボタンとかサドボタンがあるんだよ、きっと。
語学ボタンもあってスイッチを押せれば
こんな私でも自由自在に語学を操れるはず!!
・・・って、根本的な発想が
ドラえもんのポケットの域を出ないんですが。

もうひとつ、M男性がよーく心配なさっているテーマ。
痛みに弱いのにドミナに楽しんでもらえるのか?
ということ。よく質問されますね。
結論から言うと、はい、楽しんでもらえます。

痛みに強いかどうかよりもキャラですよ、キャラ!
仮に単純に痛みに強い、痛みが好きとしても、
痛みを与えてもらえるか否かは別。
やたらかまわれ、
望んでもない痛みを与えられてしまうMもいれば、
望んでいるのに何もしてもらえない人もいる。
この差は何?というと、痛みに強い云々より、
キャラや相性によるものが大きいのではと思います。

そのキャラをどこまで引き出せるかは
ドミナ次第、関係性次第なわけですが。
SMって・・・というより調教やSMにおける躾って
SによるMのプロデュースみたいなところがありますよね。
MもSによって見せる顔が違うだろうし。
Sは自分の遊びやすい玩具を作ってゆくのですから(調教)
その段階の中で、琴線に触れるMの部分や
突っ込みやすい(笑)Mの部分を最大限に広げてゆく。

面白い玩具で遊びたいのは誰でも同じでしょう。
だから作ってゆくわけです。
単純に痛みを与えるのが好き、もらうのが好き、
というのもあるので痛みの面白さもある。
これはこれで私も好きです。
でも、痛みのないプレイの面白さはまた違う。
加えていうと、痛みと厳しさと苦しさは別です。

また、ヘタレMが面白くないかというとそうではない。
ヘタレMでもヘタレっぷりが徹底していれば、
これはこれでひとつの個性ですし。(笑)
楽しいですねぇ、ダメMも。
それだけでは遊べないので調教や躾は行いますが。
これはドミナの行うこと。
Mは余計な心配などせず、その場をおおいに楽しみ、
ドミナとのコミュニケーションに励んで下さい。
ルールはSとMで作ってゆくものなので
スタートはノールールですから。

そんなわけでシ○○○ゾさん、あまり心配せずに。
コミュニケーションタイム!】 | top↑
身の置き場がないあなたへ。
「どうしていいのかわからない。」
逆にどうしたいのか考えてみて。
「どうしたいのかわからない。」
どれくらいのものなら自分の手に入るだろう?
そんな風にずるく計算して考えていないか振り返って。

・・・こんな風にロジカルに追っていっても
こたえがでないこともある。

こうしてあなたに問いながらも
あなたが求めているものがわかる気がする。
安堵の場所、それだけじゃないのかな?

とても強いものに守られること。
ドミナの母性が語られることはよくある。
実はそんな難しいものではないんだけど。
母が、父が、この世で最も強い
絶対の存在だと疑わなかった子供の頃、
母に、父に抱かれていた時間。
安堵はそこにある。
強い者の腕の中に安堵がある。

あなたが誰と出会っても
人としての強さをその人から感じない限り、
あなたは満足できないのかもしれない。
あなたの求めるものは単に鞭や蝋燭の世界じゃないから。
きっとドミナという強い女性像に
漠然と腕の中の安堵を見ているのではないのだろうか?

強さは優しさとはよく言ったものだと思う。
優しさの距離感はとても難しい。
また、どんなにすばらしい優しさでも
受け止める側に同等の能力がなければ
その優しさすらもわからない。
最強の優しさとは
二本足で歩む力を得る術を与えること、
共に見出すことだと思う。
その種の優しさは時に冷たい。

そしてもうひとつ、徹底的に飼いならすという優しさ。
実際に四肢を取り上げることはなくても
四肢を取り上げると同様の覚悟がなければ
成立しない優しさだ。
現実的に絶対の財力、精神的な強さ、
全てを委ねることできる信頼できる友人の
3つがなければ成立しないもの。
実際に四肢を取り上げた関係性においては
必ずこれがあった。
現世では犬を飼うのに似ている。
でも、こんなことは中途半端に手を出すものではない。


あなたの身の置き場のない焦燥感を思うたび、
前者の種の優しさについて考える。
だけど、今、私があなたにしてあげられることは
何だろうと考えても明確な答えがない。
「強くなりたいと願っている人」と
共に前進してみるのは如何なものだろう?
強さとはそこに存在するものではなくて、
存在を成してゆくものだから。

法治国家でなければ
安堵の中で殺してあげるのに。
永遠の安堵をあげることもできるんだけどね。

ディープに接したわけじゃないから
間違っていたらごめんなさいね。
二言、三言交わした言葉や短文から
何となく思ったことです。

*****

Tさん。
あなたがそこまで執着する理由がわかりません。
そっとしておいてあげたらどうですか?
私は何の関係もないけど気持ちとして
あなたが言っていたことは間接的に伝えてあります。
これ以上のことはして差し上げられませんよ。

*****

Nさん。
独特の匂いですよね。
匂い、音、改めて考えました。
ドイツのSMクラブのセッションは
あなたの嗜好とはぜんぜん違うけど
それらを使ったもので面白かったです。
これについてはまた落ち着いて書きますね。

*****

今日のパリは雨。
今年は夏がないといわれているそうですが
本当に秋服を引っ張り出して着ています。
革ジャケット着られるから嬉しいけれど。

明日から仕事に専念しますが、
この週末は静かに過ごしました。
用事ついでにテラスで一息ついたり。
この先、どこに住むのかな?
軽く、でも、一瞬真剣に考えたりします。
日本かフランスかオランダかベルギーか。
思いがけない他国なのか。

うーん。むつかしい。
皆さんは住みたい国、ありますか?
コミュニケーションタイム!】 | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

Rie ASAGIRI

Author:Rie ASAGIRI
Love
狼 月 秋冬 革 ラバー 帽子 手袋 鞭 大道芸 サーカス


LA SIORA website


メルマガ”ヨーロッパ通信”

文字大きさ調整
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Enlglish translation
